top > topics
【国際交流プログラム】「持続可能な多文化共生を考える」参加者を募集します

 留学生支援センターでは、四日市市の後援を得て、パネルディスカッション「持続可能な多文化共生を考える」を実施します。これは先のEボート交流会に続く、国際交流プログラムの第2弾で、「多文化共生」について本学教員が意見交換するものです。

 日本に多くの外国の方が住み、多文化社会となっている現在、「多文化共生」はすでに身近な事柄であり、私たちひとりひとりにとって、他人事ではありません。育った文化背景の違いと毎日の生活とはどんな関係があるのか、これから日本社会はどのように変わっていくのか、諸外国の例も引いてディスカッションします。

 当日は、どなたでもご参加いただけます。専門的な話ではなく、誰にでもわかる内容で進行しますので、ぜひお気軽にご来場ください。

日 時  2010年10月24日(日) 10:00~10:50 (受付開始9:50)
場 所  四日市大学ADV教室
■ コーディネーターとパネリスト
コーディネーター岩崎教授
総合政策学部
岩崎 恭典 教授
パネリスト富田教授
経済学部
富田 与 教授
パネリスト千葉教授
環境情報学部
千葉 賢 教授
パネリスト小林准教授
総合政策学部
小林 慶太郎
准教授
パネリスト西牧教授
暁学園
理事長特命補佐
西牧 義江 教授
その他 ・ 事前申込不要、参加費無料です。
・ 当日は、大学祭開催中ですので、富田駅からの無料バスを運行しております
  >>> 《無料バス時刻表はコチラ》
お問合せ  四日市大学留学生支援センター 電話059-365-6793 email: issc@yokkaichi-u.ac.jp
 

ページTOPへ