コンセプト サポート内容 リンク home
プログラム

 

定期的に何かひとつのテーマに沿って複数名で英語活動をしたいというニーズに応えるためにプログラムをいくつか企画しています。教員が「教える」のではなく、完全に学生参加型プログラムです。
学生の希望や参加状況などを考慮して、適宜、内容を更新します。参加は自由で、事前申し込みなども不要なものがほとんどです。

※各プログラムの実施曜日・時間は、担当スタッフのESL担当時間と同じです。 場所はすべてESL。

 

【Free Talking】
担当スタッフ 全員
自分の話したいことを、自由に英語で話してみましょう。
下手でもかまいません。英会話は、まず度胸!です。
 
【Try TOEIC (TOEIC受験指導)】
担当スタッフ 全員
就職の際の自己アピールとして注目されているTOEIC。
まずは挑戦してみましょう。
詳細はコチラ
 
【Language Exchange】
担当スタッフ 山本 伸教授
留学生に日本語を教え、英語を教えてもらいます(留学生は、その逆)。おしゃべりをしながら友だちができたり、自然に英語が身につきます(原則、登録が必要です)。
 
【海外留学相談】
担当スタッフ 山本 伸教授
海外渡航経験160回以上の担当スタッフが、留学の方法や海外生活について、相談に応じます。
 
【Enjoy music!!】(音楽を楽しもう)
担当スタッフ Eric Bray教授
ブレイ教授の生ギターで、英語の歌を聞きましょう。
一緒に歌ってみるのも、楽しい時間です。
 
【English from ABC】(基礎からの英語)
担当スタッフ 樋口晶子
初心者向けの英会話です。ご質問や、文法説明などもサポートしています。「中学から英語がわからなくなった」「基礎からやり直したい」という学生に好評です。
 

  ※都合により、予告なく変更することがあります。