コンセプト サポート内容 リンク home
プログラム

サークルについて

 定期的に何かひとつのテーマに沿って複数名で英語活動をしたいというニーズに応えるためにプログラムをいくつか企画しています。教員が「教える」のではなく、完全に学生参加型プログラムです。大学の正課授業と区別するためにこれを「サークル」と呼んでいます。
 「サークル」は、学生の希望や参加状況などを考慮して、毎年度、内容を更新します。参加は自由で、事前申し込みなども不要です。

 

【Free Talking】
担当スタッフ 全員
曜日・時間 ESL開館時間内で随時
自分の話したいことを、自由に英語で話してみましょう。
下手でもかまいません。英会話は、まず度胸!です。
 
【Try TOEIC (TOEIC受験指導)】
担当スタッフ 全員
曜日・時間 ESL開館時間内で随時
就職の際の自己アピールとして注目されているTOEIC。
まずは挑戦してみましょう。
詳細はコチラ
 
【Skype Exchange】
担当スタッフ Eric Bray教授
曜日・時間  
岐阜聖徳学園大学の学生と、Skypeを通じて英語でチャットします。
趣味や旅行体験など、好きなことを話し合う、人気の高いサークルです。
 
【Enjoy music!!】(音楽を楽しもう)
担当スタッフ Eric Bray教授
曜日・時間  
ブレイ教授の生ギターで、英語の歌を聞きましょう。
一緒に歌ってみるのも、楽しい時間です。
 
【English from ABC】(基礎からの英語)
担当スタッフ 樋口晶子
曜日・時間 木曜日 12:30〜16:00の間で随時
初心者向けの英会話です。「中学から英語がわからなくなった」「基礎からやり直したい」という学生に好評です。
 

  ※都合により、予告なく変更することがあります。