• 2023.12.26
  • NEWS&TOPICS

ホームページリニューアルのお知らせ

平素より、四日市大学のホームページをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、ホームページをリニューアルいたしました。
今後とも、多くのみなさまにご利用いただけるよう、内容の充実を図ってまいります。

※なお、本学ホームページリニューアルに伴い、レイアウト崩れ等、正しく表示されないという事象が発生することがございます。
ブラウザのCookieおよびキャッシュが残っている場合は、表示が崩れる可能性がございますので、ページの更新(リロード)をお願いします
 ページの更新方法は、下記をご覧ください。

 

【更新ボタンを押しても解消されない場合】

☆パソコンの場合 

キーボードの【Ctrlキー】と【F5キー】を同時に押すことでキャッシュを無視して再読み込みされますので、一度、お試しください)

 

☆スマートフォンの場合

 

Safari(iPhone)

「設定」にて「ご利用のブラウザアプリ」を開き、「履歴とWEBサイトデータ」を消去してください(iPhone)

 

Google Chrome(iPhone)

右上の「︙」 ボタンをタップします。 メニューの中から、「閲覧履歴データの削除」をタップし、「Cookie,サイトデータ」・「キャッシュされた画像とファイル」を選択し、

ページ最下部の「閲覧履歴データを削除」をタップしたのち、再度、ブラウザを更新することで、ページの再読み込みが行われます。

その他、ご利用のブラウザアプリに準じて設定してください。

 

Google Chrome(Android)

「設定」を開き「アプリ」→「Chrome」→「ストレージ」をタップし、「キャッシュを消去」をタップし、再度、ブラウザを更新することで、ページの再読み込みが行われます。

 

「キャッシュ」とは?

一度、閲覧したページに対し、次に同じページにアクセスしたときに、素早く表示させるために、データを一時的に保存する機能を「キャッシュ」と言います。
そのため、閲覧するページが更新されている場合に、更新前のページが表示されたり、更新後のページがうまく表示されないことがあります。
その場合は、上記の【更新ボタンを押しても解消されない場合】をお試しください。

Back to Site Top