• 2021.06.17
  • NEWS&TOPICS

編入学試験(2年次・3年次)

編入学試験(2年次・3年次)

 

募集学部・定員

総合政策学部:若干名  環境情報学部:若干名

 

出願資格

次の(1)~(5)のいずれかに該当する方。
(1)大学を卒業した方及び2021年3月卒業見込みの方。
(2)2年次編入の場合は、大学に1年以上在学(2022年3月までに1年以上在学となる方を含む)し、
     30単位以上を修得(2022年3月までに修得見込みを含む)した方。

   3年次編入の場合は、大学に2年以上在学(2022年3月までに2年以上在学となる方を含む)し、
   62単位以上を修得(2022年3月までに修得見込みを含む)した方。

(3)短期大学又は高等専門学校を卒業した方及び2022年3月卒業見込みの方。
(4)専修学校専門課程(修業年限が2年以上、総授業時数が1,700時間以上、その他文部科学大臣の定める基準を満たす方に限る)
   を修了した方及び2022年3月修了見込みの方。

(5)その他、上記と同等以上の資格があると本学が認めた方。
   ※ 事前審査の結果、3年次編入を申請された場合でも、2年次編入となる場合があります。

 

日程

学部 出願期間 試験日・試験時間 合格発表日 試験会場
総合政策学部
環境情報学部
12/13(月)~12/17(金)

12/22(水)

小論文 10:00~11:00

面接 11:15~

12/24(金) 本学

 

 

選考方法

学部 選考方法 試験会場
総合政策学部 小論文、面接および提出書類の総合評価 本学
環境情報学部

 

 

出願前の事前審査

・出願にあたっては、11月30日(火)<締切日必着>までに事前審査が必要です。
・事前審査については、以下の(1)~(4)の書類を揃え、「編入学試験希望」と朱書きのうえ入試広報室宛に出願前に簡易書留・速達にて郵送願います。

事前審査に必要な書類

(1)既修得単位 認定見込み単位数の事前確認書
  事前確認書のダウンロードはコチラ(PDF)
(2)成績証明書 
(3)履修証明書(在学中の方のみ) 
(4)シラバス(講義概要)

 

出願書類

・WEB入学志願票(写真貼付)インターネット出願サイトより出願登録を行い、支払いが完了した後、   WEB入学志願票がダウンロードできます。
・志望理由書
・健康診断書 ※受験および入学後に特別な配慮を必要とする方のみ提出してください。(様式自由)
・卒業証明書 卒業見込みの方は卒業見込み証明書、在学中の方は在学証明書、その他の方は在籍期間を証明する書類を提出してください。

 

出願

四日市大学の編入学試験は、インターネットを利用する出願のみです。
編入学試験要項を熟読し、内容を理解した上で、インターネットでの出願登録および、入学検定料の
支払いをし、出願期間内に必要書類を郵送してください。
(インターネットでの出願登録だけでは出願完了とはなりません)
出願期間内に書類を提出しない場合や、書類に不備がある場合は、出願は無効となります。

 

 

 

 

 

 

 

インターネット出願に関する詳細・最新情報は、四日市大学受験生サイトよりご確認ください。

四日市大学受験生サイト

 

入学検定料 

32,000円

 

合格発表

・合否の結果は、合否照会システムにより発表となります。
また、合格者には、合格発表日に合格通知書等の書類を発送します。

 

アドミッションポリシー

総合政策学部総合政策学科
○公務員として、あるいは企業、NPOなどで企画能力を発揮し、幅広い視野で活躍したいひと。
○経営についての関心を持ち、地域や企業などで国際的な観点から、幅広い視野で活躍したいひと。
○スポーツや心身の健康について、体系的に学ぶことにより人間性を高め、幅広い視野で活躍したいひと。

環境情報学部環境情報学科
○自然と社会の環境に関する事柄を総合的に学び、地球規模の問題や地域社会に関わる環境問題解決
 に取り組みたいひと。
○プログラミング、Webデザインなどの情報通信技術の修得を目指すひと。
○スタジオ技術、メディア作品の制作技術を学び、創造力を発揮しながら自己表現したいひと。

 

 

 

 

Back to Site Top