• 2021.01.02
  • NEWS&TOPICS

学生情報局について

四日市大学 学生情報局とは

学生情報局は、「地(知)の拠点整備事業」計画調書に掲げられ、「地域とともに新しい成果を創出し、地域とともに学生を育てる仕組みづくり」の一環として設置されました。

学生たちの努力により昇華し、「創造力と行動力を持って産業振興と環境との調和に貢献する人材」を育てる場の一つとして、人とつながる力を重視し、地域に根ざした情報を地域に対して発信することを目的としています。大学で学生が関わった活動、地域での私たち学生の活動など、学生の視点で伝えていきます。また、地域の面白情報など、地域についても発信していく取り組みを行っています。

 

三重県プロジェクトチーム

2021年12月に四日市大学は、三重県令和3年度高等教育機関若者定着促進事業「ディスカバーみえ ディスカバー4U 動画制作・配信事業」が採択されました。

三重県内の高校生向けに県内進学のメリット等を発信する動画や本学の学生向けに地元企業等の魅力を発信する動画の制作を行うことで、県内入学者と県内就職者の増加を図ることを目的にしています。この動画制作にあたり、三重県プロジェクトチームを結成し、「学教職協働」で行っています。

【特設サイト】
  https://www.yokkaichi-u.ac.jp/discovermie/

 

【インスタグラム】
  https://instagram.com/act4u.stu.mie_project?utm_medium=copy_link

 

 

 

 

<特設サイトへ戻る        受験生サイトへ進む>

Back to Site Top