• 2022.11.21
  • NEWS&TOPICS

第10回就職ガイダンス「面接対策」を開催しました。

11月16日(水)3限目、株式会社学情の巽先生をお招きして、第10回就職ガイダンス「面接対策」を実施しました。

今回は就職活動で避けては通れない「面接」についての対策を講義していただきました。コロナ禍でWEB面接も増えてきていますが、やはり最終的には対面になります。今回のガイダンスで学んだWEB面接、対面の面接のポイントをきちんと押さえておきましょう。キャリアサポート課では対面の模擬面接も行っていますので、不安な方は実際の面接がある前にキャリアサポート課で練習をすることも可能です。就職活動を控えた今、挨拶の声を意識したり、自分の周りの大人と話してみたりなど、普段の生活でも面接の練習になります。今から意識していきましょう。

次回のガイダンスは、

12月21日(水)3限目、第11回就職ガイダンス「4年生の就職活動体験報告」です。

4年生で内定をもらっている先輩から、どのような就職活動を行ったのかを話してもらう体験報告会です。実際に体験してきた話がこれから就職活動を控えた3年生には参考になると思いますので、授業のない3年生は出席をお願いします。

 

女子学生に向けた企画として、

12月14日(水)3限目 【女子学生対象】メイクアップ講座があります。

ノエビア化粧品のビューティーアドバイザーの方をお招きして、就職活動用メイクの仕方などを講義していただきます。これは事前予約制です。詳しくはキャリアサポート課まで問い合わせください。

Back to Site Top