• 2023.03.27
  • OPEN CAMPUS

3月25日(土)オープンキャンパスを開催しました

 

3月25日(土)、キャンパスの桜が満開の中、春のオープンキャンパスを開催しました。

今回は、特別企画として、『スタートアップガイダンス』を実施し、オープンキャンパスへの参加が初めての方でもスムーズに参加していただけるよう、参加の際に知っておきたい事や見ておきたいポイントなどを解説しました。

メインスケジュールでは、大学概要、2学部の説明、各学部より6クラス(経営戦略、公共政策、人文社会、環境科学、情報、メディア)の模擬授業にて、各専攻の特徴的な授業を体験していただきました。

また、キャンパスツアーでは、実際の講義で使用されている教室や施設を、学生スタッフの説明を聞きながら巡りました。

その後、入試説明を経て、個別相談ブースや、茶道部による特別企画の「お茶会体験(先着30名)」などを行いました。

学部説明

学生スピーチ

模擬授業

模擬授業

模擬授業

模擬授業

模擬授業

キャンパスツアー

キャンパスツアー

 

 

多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。参加者からは、「対応がとても丁寧で説明が分かりやすかった」「体験授業がとても面白かった」「先輩達と話せて楽しかった」などの感想をいただきました。
 次回は、5月20日(土)に開催します。本日お越しいただけなかった方々も是非ご参加ください。スタッフ一同お待ちしております。

 

Back to Site Top