• 2021.04.09
  • NEWS&TOPICS

パウダールーム併設・女子専用トイレが完成!(2号館1階)

女子トイレ1                  

2号館1階トイレの改修工事が終わり、3月末に女子専用トイレが完成しました。

(3月26日に開催されたお披露目会の様子はこちら

今回、新設されたトイレは、パウダールームを併設した、本学初の本格的な本学女子学生のための女子専用トイレです。

照明・洗面・便器はすべて自動化され、エアーフレッシュナーを設置することで、上質な香りに包まれた清潔な空間となっています。

女子学生からは、手洗い場がきれい、身だしなみを整えるスペースが広いのでとても使いやすい、アルバイト先へ行く間に着替えをするスペースがあるので便利になったなど、より利用しやすいトイレになり大変評判です。

 

四日市大学女子専用トイレのCONCEPT

女子トイレ コンセプト
(画像をクリックで拡大)
 

ENTRANCE

女子トイレ 入口

白いフレームのアートなモチーフと清廉で親しみやすい壁面カラーがトイレに入る人の気分をリフレッシュします。

 

前室

女子トイレ4

くつろげるソファーを設置することで休憩スペースを作り、人工観葉植物(光触媒)を置くことで、空気をクリーンにし、清潔感を保ちます。

 

女子トイレ5

出入口の全身鏡で身だしなみをチェック!

 

手洗い・パウダーコーナー

女子トイレ8

明るくてオシャレな空間、目的別に使用できるようにアイランドタイプの手洗いを中央に配置し、光が差し込むパウダーコーナーで、ゆったりくつろげる化粧スペースとなっています。

 
トイレブース
女子トイレ9

各個室の壁紙が違う模様を展開。

その日の気分に合わせて利用したり、好きな色・柄を楽しめるトイレに…

個室に荷物置き、傘や荷物が掛けられるフックを取り付けてゆったりと使用できます。

 
女子トイレ10

フィッティングボード2台を設置し、簡単な着替え等も使用できます。

 
Back to Site Top