四日市大学特待生奨学金概要
(新入生対象)

本学指定の対象入学試験の成績優秀者を対象に、授業料の減免を行います。

【対象入試】

一般入試(A・B・C日程)、大学入学共通テスト利用入試(Ⅰ期・Ⅱ期・Ⅲ期・Ⅳ期)、共通テストプラス入試、公募制推薦入試(A・B)

【種別】

1種特待生:授業料100%減免
2種特待生:授業料50%減免
3種特待生:授業料30%減免

  • 教育充実費、代理徴収費は別途納入。

【減免期間】

原則4年間
詳細は、最新の入試要項をご確認ください。

四日市大学特待生奨学金概要
(在学生対象)

四日市大学では「社会に貢献できる人材を積極的に育成するため」、1年間を通じて学業成績が優秀な学生に対し、特待生制度を設けています。
特待生には、特待生在籍年度の授業料の半額相当が11月末に給付されます。ただし、納付金免除および他の学内奨学金との重複給付は受けられません。

四日市大学同窓生奨学金概要
(在学生対象)

四日市大学在学生の留学意欲を高めるため、国際感覚を備えた人物・学業ともに優秀な学生に授与することを目的とする同窓会の奨学金制度です。
四日市大学と学術交流協定の締結を行なう提携校が実施する留学プログラムに参加する際に、最大で3万円の援助が受けられます。

大規模災害被災者への 経済的特別措置(新入生対象)

四日市大学では、大規模災害発生時に、災害救助法が適用された市区町村で受験生が居住し罹災した場合は、罹災状況に応じて、

(1)入学検定料の免除

(2)入学金の全額免除

(3)授業料の減免(罹災状況により最大100%免除)

を行う制度を設け、進学の支援を行っています。大規模災害に罹災し対象となる方は、入試広報室まで申請書類を提出してください。

Back to Site Top